2006年11月14日

初・est

ご無沙汰しておりました
久々の更新ですね
取り上げたいコスメたちはたくさんあるのですが
まずはこの子たちから・・・

今まで何故か興味のなかった『est』
ちょうど秋冬用のファンデを探していて
カウンターで目に留まったのがコレ
『クリームメイクアップリフトインプレッション』

光がなめらかなグラデーションを描く、
美しい「光の等高線」をつくりだすリフトグラデーション効果


とてもスゴそうじゃないですか
しかもルースパウダーと専用の筆3本のセットです
以前、雑誌で平筆でファンデを塗るというのを見たことがあって
興味もあったんですね
なのでさっそくカウンターで色選びと筆での使い方を教えていただきました

P8161651.JPG


そうそう、話はそれますがワタクシはデパートのカウンターが大好きです
よく苦手とおっしゃる方がいますが
実にもったいないなぁ、と思います
BAさんはその道のプロです
自分では思いつかない様なカラーを選んでくれたり
裏技やテクを教えてくれますよ
ワタクシなんかはカウンターに座らせてくれないと何も買いません(笑)
なのでわざわざ空いている時間帯や曜日を選んで行く位です
皆様ももっとカウンター好きになっていただきたいですね

話は戻りますが、この筆塗りが実に良かったんです
気になる毛穴が消えるんです
ファンデ自体もクリームなのでこってりしてそう・・・と思っていましたが
べたつかず程よくしっとり
もううっとりするぐらいの付け心地でした
買ったのはまだ暑い9月、涼しくなったら使おうと思っていたのですが
買ったら使いたいのが女心(笑)
真夏並みの暑さの休日に使ったのですが
驚いた事にまったく崩れず、キレイなままだった事!
驚きですね
もちろん今も毎日使用しています
程よいツヤ肌がとてもお気に入りです
まだまだなくなる気配はありませんが
リピートしたいと思える逸品です


posted by はち at 21:15| Comment(1124) | TrackBack(2) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ミルボン エストクアルSL

最近のお気に入り
ミルボンのエストクアルSL

P6151298.JPG

ワタクシの髪質は柔らかいネコっ毛のストレート
量も少なめです
乾燥しやすいのでシャンプー後のアウトバストリートメントは欠かせません
今まではアリミノのアクアモイスチュアーを何年もリピしてましたが
今回初の浮気ハートたち(複数ハート)
見た目べたつきそうなオイルですが
髪に伸ばすと直ぐに染み込みドライヤーで乾かせば
サラサラな髪になります
香りもいいのでお気に入り
欲をいえばこの香りもう少し長持ちしてくれればいいのになぁ

ちなみに愛用のシャンプー&トリートメント
P6151295.JPG
同じくミルボン ディーセス
ルベルのナチュラルヘアソープと交互に使っています




posted by はち at 01:49| Comment(1053) | TrackBack(2) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チープですが・・・。

最近のお気に入りの子達です
@コスメで見なければ絶対に買う事はなかったと思われます(笑)

まずはカウブランド 無添加メイク落としオイル
パーム油で作られた無着色・無香料・無添加・無鉱物油のオイル
P6151304.JPG
非常にサラサラで直ぐに肘までタレちゃうんだけど
クセがなくて使いやすいです
変な匂いもありません
あえてアイメイクをリムバーで落とさずに
いきなり使いましたがWPのマスカラまで難なく落ちました
素晴らしい!
洗いあがりも突っ張ることなく、ニキビも出来ません
今まではファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってましたが
コチラに切り替えちゃいました
半分以下のお値段なんですもの
ボディに付けた日焼け止め落とすのにも
惜しみなく使えますね
あまりに良かったので同じ無添加の洗顔フォームも買っちゃいました
コチラも石鹸ベースでさっぱり洗えます
W洗顔用として使用中です

そしてコチラはハイム メイク落としジェル
530円!
近所のコープで購入しました
P6151301.JPG
コチラも余計なものは入っていない安心な成分
匂いは原料臭??か少しあります
緩めのジェルでとってもみずみずしい洗い上がり
でも濃い目のメイクだと厳しいかも
軽めのメイクや日焼け止めを落とす時に使っています

どちらも成分にこだわる方にはおすすめかも
値段は安いのにしっかり仕事してくれます
コスメってお値段じゃないんですね





posted by はち at 01:35| Comment(792) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の日焼け止め。

何かで読んだのだけど日焼け止めとファンデは
新製品のがイイらしい
なぜなら最先端の技術で作られているから
なので、ワタクシも毎年新製品を使っています

今年の日焼け止めはコレ
ソフィーナ パーフェクトUV ルーセント
img10141892944.jpg

@コスメでも評価がよかったので買ってみました
休日、出かけるときに使うつもり
もちろん海に行く時もです

使用感は本当に皮膜感、圧迫感ナシ!
そしてあの日焼け止め特有の香りナシ!
キシキシ感も感じません
素晴らしい!!
贅沢いうならアネッサみたいに
チビボトルがあればいいなぁと思うのですが
ワタクシだけでしょうか??

日焼け止めつながりでもう一つ
同じソフィーナのライズ
P6151278.JPG
リニュ前のエモリエルの頃から愛用しています
もう何年使っているんだろう(笑)
休みの日やメイクしない時などはとりあえず塗っとくみたいな
毎朝、わんこのお散歩の時にも使ってます
癖がなく、サラっとしているので首やデコルテにも伸ばしやすいし
肌の合っているので手放せません
冬の間はクリーム、暖かくなったらミルクと使い分けています
でも、最近はめっきり出番がなくなってしまったけど
無いと不安なお守りのような子たちなのです



posted by はち at 00:53| Comment(391) | TrackBack(1) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなコトもある・・・。

ワタクシはコスメが大好き黒ハート
新しいものや、噂のものは使って見なくては気がすみません
なので、アタリもあればハズレもあります
あくまでワタクシ的な意見ですが・・・・
pdt2888606.jpg53668p1.jpg

コスメデコルテ ザ・ホワイトサイエンス
ブライトニング ファンデーション(2ウェイタイプ)とホワイト プロテクション

デコルテは大好きなんですよ
特に冬に使っていたベルベットベールファンデーションリルーセント
これがすごーく良かったんです
なので、夏用ファンデは新しく発売されたコレを選びました


P6151275.JPG

ケースが大きくて気にいらなかったので
レフィルだけ買い、ベルベットベールのケースに入れてみました
しかし、使ってみるとすごい厚付き!!
仕上がりもなんだか厚化粧風・・・
毛穴落ちも酷いんです
そしてこの下地
ペアで使うと何だかヨレます
まったく使えませんたらーっ(汗)
残念です



posted by はち at 00:35| Comment(859) | TrackBack(0) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モイスチュアスキンリペア

スキンケアをSK−Uに変えたので
全てのケア物は捨てたのですが唯一残したのがこの子

コーセーのモイスチュアスキンリペア
msr.jpg

洗顔後直ぐに使うプレローションです
2〜3プッシュ肌に伸ばすと直ぐに吸い込まれて
さらさらになります
その後に普通にローションを使います
使っている時はそんなによさは感じないのだけど
使わなくなると途端に乾燥します
地味なんだけど無いと困るのがこの子の実力

今はSK−Uのみでも良くて
使ったり使わなかったりなのだけど
なくなるまでは使うつもり
もうリピはしないとは思うけれど
このまま忘れてしまうには惜しい気がするので
こちらで紹介させて頂きました



posted by はち at 00:01| Comment(1557) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ロレアル・パリ

4992944242232L.jpg
サンプルで使ったらとても良かったので買ってみました
ロレアル・パリのトゥルーマッチ パウダーファンデーションとUV パーフェクト XL50
若い子向けの商品化と思っていましたが
憧れの川原亜矢子さんがモデルなのも買ってしまった理由(笑)


ファンデはさらさらで薄付きです
粒子はとても細かくてスルスルと肌に伸びます
夏ファンデにありがちの圧迫感はありません
でも、気になる毛穴はカバーしてくれます
何より気に入ったのは毛穴落ちしない事!
時間がたってもキレイなんです

ファンデと下地はペアで使う派なので
UV パーフェクト XL50も購入しました
SPF50 PA+++もあって文句なしの下地です
お色は3色あり、ワタクシはアプリコットです
ベタツキはありません
少々香りが残りますが個人的には気になりません
この香り何かに似てるな、と思ったんですけど
ランコムのUV エクスペール D-NAシールド 50にそっくり!
そういえば使用感もとてもよく似ています
それもそのはず、ロレアル・パリとランコムは同じグループ会社
似ていてもおかしくありませんね
実は毎年夏はランコムの日焼け止めとファンデを買っていたのですが
今年はコチラで乗り切るつもり
お値段も半分くらいですもの

P6151273.JPG

難点は汗をかくとかなりハンカチなどに落ちる事
汗には弱いようです
落ちても汚くならないのでこの点は許します
あと、ケースが安っぽいのが気にいりません
下地のほうは、アプリコットのお色のせいか
時間がたつと赤っぽくなってしまうこと
なくなったらパープルにしようと思っています

posted by はち at 23:37| Comment(828) | TrackBack(2) | メイクアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命のスキンケア。

main_image.jpg

スキンケアをSK−Uに変えて一ヶ月がたちました
フェイシャルトリートメントエッセンスは2本目です
最初はエッセンスだけのつもりが気がつけばラインで使っていました
できる事ならベースもSK−Uでそろえたい・・・・

変えたきっかけは最近あまりに肌の衰えが気になってきたから
頬の毛穴は開き、肌の張りのなさが目立ってきたんです・・・・
実はここ何ヶ月は色々と忙しくて、メイクを落としたまま
ケアをしないで寝てしまう事がしばしばありました
これではいけないと思い思い切ってSK−Uに切り替えました
とりあえず、フェイシャル トリートメント クリア ローションとフェイシャル トリートメント エッセンスを購入しました
初日は肌に信じられないくらい吸い込まれていったんです
使用感は意外とさっぱりしていてまったくべたつきません
気になっていた匂いもほとんど気になりませんでした

実はSK−Uを使うのは2度目
初めて使ったのは大学生の頃
あの頃は高額なコスメにはまっていて
オルラーヌとか使っていたんですね
評判の良いトリートメント エッセンスを使いたくて買ってみたものの
独特の匂いとベタツキ感がどうにも我慢できなくて
すぐに母に上げてしまいました
お肌ピチピチの20歳ぐらいですから合わなくて当たり前かも
30歳になった今、このSK−Uがとても肌に合うのです
嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちですね(笑)

P6151255.JPG

とてもシンプルで色々と使わなくていいのも良い感じ
今は時期的にホワイトニングを集中的に
ホワイトニング ソース エッセンスジェルとホワイトニング ソース スキン ブライトナーを
朝はテカリが気になるのでフェイシャル クリア ソルーションをメイク前に使っています

新し物好きで色々とスキンケア物を持っていましたが
SK−Uに変えてからは全て捨ててしまいました
もうこれ以外必要ないからです
ワタクシにとっては運命のコスメとなりました





posted by はち at 22:52| Comment(627) | TrackBack(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

